夏の思い出 ブログ › 夏は思い出がいっぱい

2013年11月26日

夏は思い出がいっぱい

私は季節の中では夏が一番好きです。理由は夏には色んなお祭りやイベントが沢山有り、
とても活発で、行動的でなんだか世界が本当に活動してるって感じがして大好きです。
夏は日焼けとか汗で肌がムシムシしたりで嫌だという人も結構多いですが、私の場合は
面白いイベントの方を選んじゃう感じです。海に山にも行って楽しむこともできます。
今年は山に行きましたロッジですが、簡単なキッチンが有って料理だってできる訳です。
もちろん屋外で食べるのですが、最高に美味しくて楽しいです。食材は海山物や地元野菜
やお肉、ソーセージ、皮付きコーン、何でもありです。持ち込みOKなんです。
ただ蚊の対策が大変ですね。かゆーい。ですから蚊取り線香はいろんなところに置いて
あるのですが、屋外の場合は先ず煙で追っ払ってスキンガードしちゃって、蚊取り線香と
ウチはを背中に挟んじゃって、ばっちり。
今年は本当は海に行きたかったのですが、海はダメって言われて山になりました。
まあ私はどこでも楽しくやれる方だから、そうコリも有りません。山の良い思い出が出来ま
した。
またこの夏は特に花火を何度も見に行きました。花火は私の大好きなイベントの一つです。
夜空に咲く花火って、何とも表現できない美しさです。本当に素敵ですね。
あれってとっても男性的だと思いませんか? あの迫力、音、光 変な意味でなく感じちゃ
うんです。 特に音が何とも言えない魅力です。あのドンッ!という音が心臓を直撃するで
しょう。いいですね。あの迫力。
大抵は花火というと行くことにしています。ですから夏には5回以上は行ってることになります。
また夜店が本当に楽しみですよね。幼い頃に帰ったような気持ちになってはしゃいでしまう。
あの夜店の灯り、金魚すくい、風船、玉すくい、ヨーヨーすくい、たこ焼き、お好み焼き、焼き
そば、タコ、イカ、リンゴアメ、殆どどこでも同じようなお店だけど、でもその雰囲気やざわめき
匂いの中に身を置いて、ああ今年も夏が来たんだって満足できるのです。



Posted by 夏っちゃん at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。